2016年3月3日木曜日

完成: Cable Look Socks

チャリティー用ソックスが編み終わりました。



Worsted weightの糸で爪先から同時編みしました。 爪先の増目の仕方が気に入らなかったので少しだけ変更した以外はパターン通りです。

水通し前に履いてみました↓



フェイクケーブルがゴム編みのように伸びるのでフィット感があります。

いつかは買おう、と思いつつ結構高くて「この値段なら毛糸が買えちゃうじゃない!」と手が出ないソックブロッカー。 何年も前にネットで見つけて作った針金ハンガーのブロッカーを愛用中です。


歪んでいるけど使えます!


こうして↓吊るして乾かせるから便利なんですよ。



これはこの前編んだミトンと一緒にアフガニスタン子供達へのチャリティーへ送る予定です。 締め切りが5月なのでもう少し色々と編めそうです。


パターン: Cable Look Socks(無料)
使用糸: Patons North America Classic Wool Worsted (Jade Heather: 1玉)
使用針: US5号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿