2016年3月25日金曜日

新プロジェクトに向けてポップな糸を巻きました

Malabrigo March KAL参加作品のショールを編み終えました。 もう少し大きくしても良いかな、と思ったのですがRavelryのYarnページのコメントで「ブロッキングでとんでもなく伸びる」とあったのでやや小さい位で終わらせました。 ちょっとドキドキしながらこれからSoakに浸けます。

ブロッキングの前に…この前届いた The Lemonade Shop Moghty Sock を巻きました。 ケーキになった姿↓もキュートでテンション上がります!


糸の長さが心配だけどやっぱりhitchhikerを編みたいな。 迷う〜

かせくり機を出したついでにWIPカーディガン用の糸も巻きました。 編み始めは6カセで足りると計算していたので最後の1カセは巻かずにいたのですが、サイズアップしたので必要になりました。 これでフードの約1/3と前立てを編むので充分間に合うでしょう。

またパトロール中のにばんが写ってます↓


糸はtosh 80/10/10 MCN Worsted

今週末はイースターですね。 今日(金曜)は休みを取った人が多くてオフィスはガラガラでした。 上司に早く帰して貰えてラッキー⭐️、幸先の良い週末スタートになりました。 皆さんも良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    私の方も、数人しか出勤せず早く帰れました。
    ちょっと週末のお天気がいまいちっぽいですが、段々と春に近づいているなぁと感じます。

    hitchhiker、私も編みたいなーと思いますが、ちょっと糸量が半端なんですね。  Lemonadeさんてコロラドのキャッソルロック市にあるんですね。 Abi Grassoさんはなんと、このコロラドスプリングスで活躍中とか。 靴下編みにハマるような事があったら、お会いしたいデザイナーさんたちです。

    良い週末を!! ハッピーイースター!!

    返信削除
    返信
    1. meekさんおはようございます&ハッピーイースター!

      カンザスも週末の天気は悪いみたいです。ちょっと前から雨が降り出しました。(犬の散歩が〜)

      hitchhikerは既に2枚編んでいるのですが、便利です! アイレットを入れてアレンジしている人が多いので真似してみようかな、と思案中です。

      コロラドにはファイバーアーティストが結構いるんですね。隣のカンザスとは大違い…。 Abiさんはスイカ糸で有名ですが、編むだけでハロウィン柄や寿司が出てくる糸も興味あります。 楽しくどんどん編めそうですよね〜

      削除