2016年3月29日火曜日

完成: Nymphalidea (ショール)

Malabrigo March 2016 参加作品のショールはブロッキングが終わりました。


パターン名は1度で覚えられない難しいスペルですが、蝶の名前だそう。 言われてみれば蝶々っぽいかも。 編んでいる時はゴチャゴチャしているな〜、と思いましたがこうして吊るしてみると結構使えそう?

全体像↓



やっぱり登場&撮影妨害
久しぶりにワイヤーを使ってブロッキングしました

ブロッキングで程良く伸びて丁度良い大きさ(63インチx17インチ)になりました。

使用糸のMalabrigo Lace Superwash (テストヤーン)はヨリがしっかり&弾力性があって、とても編みやすかったです。 繊細なデザインの形がちゃんと出てしかもふんわり柔らかく仕上がりました。 テストに留まらず生産&販売してくれたら良いのに、残念です。

これからKALスレッドに完成報告しまーす。

パターン: Nymphalidea(無料)
使用糸: Malabrigo Lace Superwash (Azules: 0.74カセ、Indiecita: 0.64カセ)
使用針: US6号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿