2016年3月13日日曜日

drop spindleのクラス

日曜日です。 今日から夏時間なので時計を1時間進めました。 朝いつも通りに起きても寝坊状態で損した気分〜

今日はこれから地元毛糸屋の糸紡ぎクラスへ行って来ます。 前回取ったクラスは紡ぎ車を使う物でしたが、今日はdrop spindleを使います。

スピンドル紡ぎは以前Craftsyでオンラインクラスとキットを購入したのですが意外と難しくて挫折しました。 ちゃんとクラスを受講すれば後は自力でコツコツ行けるかな、と期待しています。(行く行くはにばんの毛を紡いで編みたいのです。)

私の可愛いスピンドル↓



でも今日のクラスでは新しい物を買わなければならないみたい。 まあ、必要経費という事で。 受講者はお店の商品全てが20%割引になるので毛糸も買ってしまいそう…

明日クラスの様子を報告します。 では行って来ま〜す!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿