2016年3月20日日曜日

自分で紡いだ糸!


今日は2回目のドロップスピンドルクラスでした。 先週からせっせと紡いだ糸を持って行き、2plyの仕方を教わりました。

去年のファイバーフェスティバルで買ったミニniddy noddyを持参して大正解↓


小さなカセの出来上がり〜


洗う前なのでウネウネです


この前洗ったにばんの毛を先生に見てもらったら、カーディングしなくてもそのまま紡げるようです。 ただ、羊毛に比べて毛足が短い&伸縮性がないので相当練習してからでないと難しそうです。 (先生はスルスルと紡いでいましたが…) 目標が出来たので練習のし甲斐があります!

クラスの後のディスカウントで買ったのはこちら↓


地元で作られたオーガニックウール

以前買った濃い青と薄い青が1カセずつあるのでこの白を混ぜて3色カウルなんてどうかな?

そして…



マラブリゴのロービング! 未だこれを紡ぐ腕は無いのでモチベーション用です。 どうせなら楽しい色が良いと思い、また派手派手カラーを選んでしまいました。

クラスは今日で終わりですが、教わった事を忘れないように紡ぎの練習は続ける予定です。 でも先週は宿題だった「毎日練習」に時間を取られて殆ど編み物が出来なかったのでバランスを取れるようにしたいです。 もっと時間が欲しい〜!

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿