2016年3月15日火曜日

にばんダイエット開始

昨日はにばんの検診でした。


獣医さんが来るまで診察室内をくまなく検査中

獣医さんに会うのは去年の6月以来なのですが、体重が88lbs→97lbsに。 9lbs(約4.5キロ)も増えていました! 通りでハアハア辛そうだった訳だ…。

最近夫が「bonding(ふれあい)」と言いながらやたらと食べ物(間食)を与えるようになったのと、歳取ってメタボリズムの低下が原因でしょう。

長生きしてもらいたいので心を鬼にしてダイエット開始です。 夫にもキツくオヤツ禁止令を出しました。(すでに買ってあるトリートは小出しにして与える予定)

幸い、 好き嫌いなく何でも喜んで食べるので病院で買ったダイエット用ドッグフードとオヤツは生野菜でスタートします。 私も一緒にダイエット頑張ろうっと。 


おデブで〜す


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿