2016年3月18日金曜日

犬毛を紡ぐ計画始動

やっと週末ですね! 今日は有給を取って朝から大掃除と料理をしています。 これから友達がご飯を食べに来ます。 何でも好き嫌いなく食べられる人なので遠慮なく自分の得意&好きなメニューにしちゃいました。 ナンプラーと香菜を使ったエスニックなチキンとかサラダとか。

心配なのは…友人はにばんに会う気満々なのですが、家族以外の人に凄く吠えるんです。 身体が大きいから吠えられると結構怖がる人が多くて…。 ご飯中に口の中に手を入れても噛まれないほど穏やかな犬なんですけどね。

さて昨日の夜はディナーの準備もせずに溜め込んでいるにばんの毛の一部を洗いました。 これで1/3位です↓


スカンクに見える!

目の細かい洗濯ネットに入れてキッチンソープでつけ置き洗い、3回位で汚れが出なくなりました。 バスタブの上で乾燥中ですが、嬉しい事に濡れた犬の臭いはしません。 洗剤がラベンダーの香りだったので近付いて嗅ぐと微かにラベンダーの匂いがする程度です。

日曜までに完全に乾いてくれたらスピンドルのクラス持って行って先生にチェックして貰う予定です。 そのまま紡げそうでもありますが、カーディングをした方が扱いや易いかも。 クラス後の20%割引セールでカーディングブラシを買うと思います。


ブラシは好きです

最近散歩の後にブラシをするのが日課になり、毎日ブラシ1本分の毛を収穫しています。 資源は豊富です。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿