2016年3月14日月曜日

レポート: drop spindleクラス

昨日のdrop spindleのクラスは凄く楽しかったです! 当たり前だけど、オンラインで取るよりも実際に先生についた方が断然解りやすいですね。

参加者は先生を含めて4人の小さいクラスで和気あいあいでした。 2時間あっという間、成果はこの通り↓


黒いパンツを履いて行って大失敗


このクラスは2週連続の2回で1コマです。 宿題は今度の日曜までに毎日15〜30分練習する事。 次回のクラスではplyの仕方を習います。

先生に犬の毛で紡ぐ可能性を質問したら、案外敷居が低そうで嬉しい驚きです。 先ずは羊毛で練習あるのみ…ですが。 それまでせっせとにばんをブラシして毛を貯めておきます。(もうビニール4袋分あります)

Schachtのスピンドルは購入しましたが、トップとロービングは支給されました。


また来たにばん(右上)

練習に使ったのは左前のメリノトップです。 カラーの物がターギー、もう2つは名前忘れちゃいました。

クラス後に20%割引で買った物はこれ↓


WIPカーディガン用のボタンとZauberball

また派手派手な色を買ってしまいました。 最近好みが変わってきたみたい…。 他にも欲しい糸があったのですが、次の日曜日まで迷う事にします。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿