2016年2月14日日曜日

石鹸を買うつもりが毛糸もお持ち帰り

今日はバレンタインデーです。 朝起きたらこんな↓ものがテーブルに。

サプラーイズッ!

昨日夫がこそこそとガレージを出入りしていた謎が解けました。 ありがとう。 私は何も買っていなかったよ…。

昨日の午前中はちょっと行く所があって夫と別行動でした。 出先の直ぐ近くにディスカウントストアのTuesday Morningがあったので勿論帰りに寄り道。 石鹸を買いに行った結果…↓

全部で$22位

クローバーのパッケージはリリアンメーカーですよね? 安かったし懐かしいのでつい買ってしまいました。 JBWのBeanie Bagに入っていた20ヤードの毛糸をこれで活用出来そうです。

毛糸は Fibra Natura Shepherd's Own、$13が$4.99になっていました。 Ravelryによると廃盤糸のようです。 染められていない自然の色、糸ページのコメントで指摘されていたラノリン臭は気になりません。 2色シマシマでチャリティー用帽子にどうかな、と思い購入しましたが、自分用に何か編んでみたいかもと迷い中。

Lot#の代わりにFlock#が使われています


ラベル↑によると、スペインで刈られた羊毛がトルコで紡がれてアメリカで売られているみたい。 はるばる遠くからご苦労様です。

チャリティー用ミトンは1つ目が編み終わり、現在ブロッキング中。 今日は2つ目をCOする予定です。

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿