2016年2月8日月曜日

スコットランドから本と毛糸到着

昨日のスーパーボウルは結構良い試合だったみたいですね。 友人宅に観に行ったのですが→テレビ観戦は夫達、子供達は家中を走り回り、妻達はキッチンで団らんだったので殆どテレビを見ませんでした。 どんなイベントでもこのパターンが多いです。笑

さて、首を長くして待っていた荷物がスコットランドから届きました!

Kate Davies Designsの本と毛糸

1/23のブログで書いた本と毛糸です。 24日には発送のメールが来たのでもう少し早く着くと思っていましたが、結局2週間も掛かりました。 でも届いて何より。

毛糸(Buachaille)の手触りは予想より柔らかくてツルっとしています。 でも中々の獣臭です。洗ったらどうなるかな。

よーく見ると茶色いカセに草が混ざっているのがわかります

オーダーする時に散々迷ってこの2色にしたのですが、何を編もうとしていたのか…肝心な所を思い出せません。orz

購入と同時にリンクが送られて来てダウンロードした本は今日までちゃんと我慢して見ていませんでした。 念願のハードコピーが届いて嬉しい❤️

Buachaille の目次↓

パターンの他にもお話し、レシピなんかもあったりして読み応えありそうです。 それに何よりも美しい写真が沢山!

Colours of Shetland(2012年発行)も買って良かった! それぞれの作品のインスピレーションとなる自然の写真(これまた美しい)とそのストーリーから始まり、パターンページへ移行します。 パターンだけで見ても素敵なのにそのバックグラウンドが解るともっと素敵に見えてしまいます。



実は私、10年以上前にドイツに住んでいた時にスコットランドへ旅行で行った事あるんですよ。 あの頃はまだ編み物再開をしていなかったので毛糸関係は見事に素通りでした。 なんて勿体無い事をしたのでしょう。 また行きたい〜!(でも遠い〜)

掲載パターンはこちら↓でチェック出来ます。

Buchaille
Colours of Shetland

Kate Davies Designsのサイトはこちら



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. はじめまして!
    毎日更新を楽しみにさせていただいておりますが、はじめてのコメントです。

    わたしは編み物歴がまだ浅いのですが、どの記事もいつもとても楽しく読ませていただいています。

    Kate Daviesさんについては1ページでしたが、最新の毛糸だまに記事がありまして、おー、こちらで読んでいたデザイナーさんだ、と思い興味を持ちました。
    作品も楽しみにしていますね★

    わたし、1年弱なのですがミズーリの大学にいたことがあり、カンザスや周辺にも何回か行ったことがあるので、すごく懐かしいです。
    今アメリカに行ったら、毛糸屋さん巡りをしたいなーと思っています。
    なかなか日本ではマイナーというか耳にすることがない土地柄なのでお住まいのアメリカ生活の記事も楽しみにしています!

    長々と失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. キイロさん(お名前が偶然⁉︎)はじめまして。 ブログ訪問ありがとうございます!

      毛糸だまの最新号は多くのブロガーさんのレビューを読みましたが、ちょっと方向が変わって来たようですね。 時々自分へのご褒美として買っているので次にチェックするのが楽しみです。

      ミズーリのどちらへいらしたんですか? うちは州境なのでしょっ中ミズーリ側へ行っています。 この辺りはとてもマイナーな場所ですが物価は安いし、渋滞知らずだし、とても住みやすい環境です。 これでもっと毛糸屋があれば完璧なんですけれどねぇ…笑

      これからも是非よろしくお願いします!

      削除
    2. まりこさま

      お返事ありがとうございます!

      ミズーリのコロンビアにいました。University of Missouri,Columbiaで夏、秋、冬の3セミスターで英語のクラスを受けていました。
      敷地内の寮にいたんですが、最初のルームメイトがカンザス州の子で車で何度かお家に招いてもらったりしてたんです。
      道路は広く、ずっと遠くまで見渡せるようななにもないあの景色が、アメリカ!って感じでわたしは大好きです^0^

      削除
    3. おおっ、Mizzouでしたか!友人が何人か卒業生です。この辺りはMizzou、Kansas、KStateファンが入り混じっている感じで充分地元校のイメージです。 マイナーな話題で盛り上がれて嬉しいです〜

      削除