2016年2月4日木曜日

カーディガン編み直し…

模様のリズムにやっと慣れ始めたSee you there、袖わけまで終わりました。

「えっ、もう増し目がないの?」と気付いても後の祭り。 どう見ても小さいのですが無理矢理着てみると…

パツパツです

後ろ姿↓

これもパツパツ

去年編んだShellseekerが同じ糸&号数の針だったので、改めてこのカーディガン用にゲージを取らなかったのが災いしたのでしょうか? いや、メリヤス部分のゲージはほぼ一致しているので模様で手がきつめになったのかな…

水通しで幾らか伸びる計算ですが、それにしても小さ過ぎるので思い切って 全解き しました〜涙

解くのはあっという間…針を7号から8号に変えて再スタートしましたが、ケーブル模様部分が7号で編んだ方がみっちりしていて綺麗と気付きました。

なのでもう一度全解きして7号で、サイズを上げて再再スタート予定です。 3度目なので袖わけまではスムーズに行けそうです。(不幸中の幸い?)

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿