2016年2月12日金曜日

クラフターに共通する事

時々チェックしに行くクラフトストアのJo-Annは定期的にクーポン広告↓を送って来ます。 (メールは毎日来る!)

これは今週末用

中はこんな↓感じで目玉商品の写真と数々のクーポン。


このクーポンの種類があり過ぎて混乱するので毎回店員に丸投げです

家でゆっくり見る時間が無い時は会社へ持って行って昼休みに堪能しています。 そうすると大抵隣の席のNが釣れ(笑)ます。 (郵便事情なのか、毎回彼女の家には1日遅れで届く模様)

Nはニッターではなくてソーワー(縫い物)です。 結構上手で時々自作の服で出勤する腕前。 クリスマス時期には家族お揃いのパジャマを作って大忙しでした。 最近はキルトにも目覚めてしまい、ますます趣味の時間確保に苦労しているみたいです。

Nと隣り合わせで働き始めて約1年、縫い物の世界を随分教えてもらいました。 縫い物界でもSAL (sew along) があるんですって。 Ravelryのような場所は無いようですが、お気に入りデザイナーのブログを毎日チェックして新パターンが出る度に「素敵!作らなきゃ!」とテンション上がっています。

ファブリックストアのバーゲン情報にも常にアンテナを張っていてセールになるのを待ってドカンと買い物しているみたい。 布は勿論、有名メーカーのパターンは定価で買うと結構高いんですって。 ブラックフライデーは新しいミシン(何台目?)を買っていました。

在庫布はかなりあるらしく、「もう暫く布は買わない!」って無駄な宣言をしょっ中しています。笑

先週は子供の学校イベントに使う小物用の材料だけを買いにJo-Annに行ったのに、つい目に付いた布を何を作る当てもなく買ってしまったそう。 「帰宅した時に夫がいなかったから見付からずに済んでラッキー!」と言っていました。

これ、「布」を「毛糸」に置き換えたら私だわ... 。個室を2人で共有しているので毎日クラフト談義に花を咲かせ、セール情報を交換しています。

そんなNはジャマイカ出身。 私は日本なので2人合わせて「Island team」と勝手に呼んでます。時々別室にいるプエルトリカンも島国組に入れてあげています。 笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    ほんと、布も毛糸も同じ運命をたどっているんですね。
    私は布も結構あります(笑) 友達のEtsyショップでポーチ売っていた事があるので・・・ 春になったらキルトも再開したいと思っています。 この調子だと、もう隠居生活いつでもスタートできます��
    私は明日Joannへ行く予定。 オープン時に行かないと、道も店内も混むので9時に入口へ、がお約束・・・

    たのしい連休を!!

    返信削除
    返信
    1. meekさんおはようございます。
      布も集め始めたら止まらなさそうですね。私は一箱分(充分多いって?)のハワイ柄布と実家から送られて来た母の反物を持っています。幸いJoannに行っても布には余りときめかないのでこれ以上は増えないと良いのですが。
      隠居生活、私もいつでもスタート出来ます!クロスステッチやハワイアンキルトも興味あるので視力が落ち過ぎない内にリタイヤしたいですね〜。
      Joannのお買い物はどうでしたか?

      削除