2016年2月17日水曜日

靴下は爪先から同時編み派

チャリティー用靴下を編み始めました。


私は靴下はtoe-upで両方同時に編むのが好きです。 爪先から編むと糸が足りなくなる心配なし、同時編みは目数や段数のメモを取る必要が無いので楽なんですよ。

更に面倒臭がりに拍車をかける荒業→100g玉を2つに分けずに真ん中と外側から糸を引っ張って編んでます。 (単色で色の出方を気にせず編む時のみ有効。 何度もやっているので慣れてたりする…笑)

久しぶりの靴下編みは凄く楽しいです。 いつものフィンガリングよりも太いworsted weightなのでこれも一気に仕上げる予定。(あくまでも予定)

おまけ: 昨夜のにばん↓

頭隠して尻隠さず

狭い所や暗い場所が落ち着くみたい。 でもベッドの下にスッポリ入れない大きさなのです。w


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿