2016年2月24日水曜日

Malabrigoのテストヤーン (Lace Superwash)

来週から始まる Malabrigo March 2016 に向けてやっと糸とパターンを選びました。

Lace SuperwashNymphalidea を編みます!

左:Indiecita 右:Azules

この糸は以前Jimmy Beans Woolで限定販売されたsuperwashのlaceヤーンです。

タグ裏には「Test yarn」と印刷されています


スタッシュページを確認したら購入は2013年の3月でした。1カセに$12.50払ったようなので (遠い昔の話で記憶に無い...) 普通のlaceよりやや高めですね。

もうリテールでは買えませんが、Ravelryでdestashに出している人は多いようです。

当時編もうと思っていたショールが時間の経過と共に素敵に見えなくなってしまい、長期在庫化していました。 今回3年振りの再登場です!

巻きました↓

綺麗〜

Single Plyのlaceに対してこれは2Ply、長さは355ヤードと少し短めです。 細いSockのような感じ。

COは来週の火曜、それまでにパターンにざっと目を通すようにします。KALスレッドにも参加表明しておきました。 後は編むのみ!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿