2016年2月7日日曜日

スーパーボウル

今日はアメリカ中がお祭り騒ぎになるフットボールの祭典、Super Bowlの日です。

毎年夫と家ででマッタリテレビ観戦していましたが、今年は友人宅に招かれています。 これ↓を持って行きますよ。

隠れてしまいましたが、底にはフットボールのヤードラインが書かれている器です

お米4合分の俵おにぎりとイチゴのチョコディップ。 日本人妻&アメリカ人夫(+チビッコ多数)の組み合わせで数家族集まるので日米両方に喜ばれそうな食べ物にしました。 朝からご飯炊いたりイチゴを洗ったりで大忙し、行く前から既に疲れています…。

試合は特に応援するチームはありません。 強いて言えばお隣の州なのでDenver Broncosかな。 それよりもコマーシャルの方が楽しみです。(スーパーボウルのコマーシャルは面白い物が多くて有名なんですよ。)

では行って来ます。

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿