2016年2月10日水曜日

意外と汚れていた糸 & ミトン編み始め

マクベスの糸を使ったカウルを編み終えました。

早速水通しして出て来た汚れにびっくり↓


糸には随分と草が混ざっていましたが、埃も多かったようです。 マクベスはあちこちでゴロゴロしていたのでしょうか。 ワイルドな奴め。

このカウルの次はモヘアでショールを編む予定でしたが、この前買ったPatonsの毛糸を編んでみたくてチャリティー用のミトンをCOしました。

針はUS9号

ロービング状でヨリが全然かかっていないので糸割れ要注意です。 でも太いからどんどん進んで楽しい。

DPNを使うのは凄く久しぶり、手前に来る針先が自分の袖に引っ掛かって編みにくい事この上無し→腕まくりして編んでいます。 2つ目は輪針で編もうかな。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿