2016年2月16日火曜日

完成: Garden Mittens (x2)

先週勢いでガガガ〜っと編んだチャリティー用ミトン2つです。



親指へ向けての特徴ある増し目が手にぴったフィットする作りです。 

太い糸なのであっという間でした。 この後にtosh MCN Worsted を触ったら細く感じるの何のって! フィンガリングとかレースだったらその差がもっと凄かったんでしょうね。

1つ目の赤系。 ガーターをゴム編みに変更してあります。 偶然にも左右の色の出方が揃いました。ラッキー

左手で試着、右手で撮影


2つ目の茶系。 これはパターン通り。 糸がギリギリで、最後はハラハラでした。 残りは僅か10cm程のスッキリ1玉使い切り。

まだ少し湿っていたけれど撮影

このミトンの形が気に入ったので自分用も欲しくなりました。 指なしバージョンも良さそうです。 Bulky weightの在庫ってあったかな?


パターン: Garden Mitts and Mittens (無料)
使用糸: Patons ColorWul (Jardin: 0.9玉, Bramble: 1玉)
使用針: US9号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. わー!かわいいですねー!特に茶色い方がすごく好みです!
    もうすっかり忘れた懐かしの英語を思い出しながら、海外パターンに挑戦してみたくなりました。

    (あ、わたしがキイロなのは、名前が『みどり』なのでおふざけです)

    返信削除
    返信
    1. キイロみどりさん、(笑)

      この糸は太くてどんどん進む上に色も変わって楽しく編めました。またセールを狙って別の色も買いたいです!

      英語パターンは最初のハードルを越えると編めるパターンがドーンと増えて楽しいですよ。是非是非お試しあれ!

      削除