2016年2月19日金曜日

Eddieと編み物オリンピックのビデオ

最近Jimmy Beans Wool (JBW) のサイトやフィードで良く見る「Eddie」、何となく映画の宣伝とは解っていましたがようやくググって全貌が掴めました。

26日全米公開予定の映画「Eddie the Eagle」はイギリスのオリンピックスキージャンパー: Michael Edwardsの実話を元に作られました。  主人公Eddieのお母さんが "I'M EDDIE'S MUM" という手編みセーターを着て登場します。 映画のトレイラー↓



JBWは映画チームと協力してSundance Film Festivalでの試写時に開催地Park CityをYarn Bomb (毛糸作品で町中を飾る事) をして驚かせたそうです。(英文記事)

主演のHugh JackmanとTaron Egerton が出演する "編み物オリンピック" なるパロディビデオ↓が楽しいです。



Hugh Jackmanは"skein"を"roll"と、Taron Egertonは"row"を"line"と言っているので編み物経験が無い事がよく分かるビデオでした。 編んでる人達も手つきから見て初心者っぽいですね。

楽しそうな映画ですが映画館が苦手な私は多分観には行かないな〜。 (よっぽど大物じゃない限り劇場公開は行かない派です。 映画ファンの夫には申し訳ない…)

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿