2016年2月20日土曜日

2カセを交互に編んでいるけれど…

暖冬でもう今シーズン着るのは諦めかけているJojiさんのカーディガン、3&4カセ目に入っています。


手染め糸 (tosh MCN worsted) の色ムラを散らすために濃いめのカセと薄めのカセをペアにして2段ずつ交互に編んでいます。 かぎ針の置いてある辺りが3&4カセ目の始まり。

最初の2カセの後半が結構濃く出たのでこうして写真に撮ると違いが分かってしまいますね。orz

実物はそんなに目立たない(と思う)のでこのまま進めます。 身頃はあと少しで終わり、この後袖とフードと前立て…やっぱり着られるのは来シーズンだわ。

そうそう、編み始めにブーブー文句を付けていたチャートの無いケーブル模様、すっかり慣れて少しばかりスピードアップ出来てます。 やれば出来る!

今日はこれから車のメンテナンスでカンザスシティに行くので毛糸屋とか本屋に行って散財する予定。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿