2016年2月25日木曜日

手編み作品を身に付ける幸せ

昨日はmichiyoさんのプルを着て出勤しました! 寒い時期は自分で編んだ作品をどんどん着るようにしています。(夏物は洗うのが面倒でついしまいこんでしまう...)

ふと気が付けばバブル時代のマヌカン (これ解る人は同世代!) のような全身モノトーンな装いになってしまったので綺麗な色の巻物を足しました。

数あるFO巻物コレクションから選んだのはMagicWaves。2013年にmadtoshのprairieで編みました。このNassauBlueという色はとても綺麗な発色でかなり私の好みなのですが、色落ちが半端じゃなかったです。

最近は落ち着いて来ましたが、最初は何度濯いでも色が出てくるので最終的に諦めて乾かしていました。なので雨とか雪の日は怖くて巻けません。ちょっと汗ばんだら首が青く染まりそう…笑

同僚に「綺麗なスカーフね❤️」と褒められたので調子に乗ってトイレでセルフィを撮りました↓

大丈夫、トイレは個室です

広げてショールとして使うにも、こうしてクシュっとスカーフみたいに巻くのも良いですね。特徴あるデザインのKieran Foley、好みのパターンが多いので他の作品も編んでみたいです。

prairieのショールはこれが2枚目、軽くて暖かくてどちらも重宝しています。2色在庫があるのでまた巻物を編みたいな〜。5月のmadmayで編もうかな。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿