2016年3月10日木曜日

ポップな毛糸が届きました

先月Etsyショップで買った毛糸がやっと届きました! 注文してから染めるので2週間以上掛かる、と注意書きがあり覚悟はしていましたが結局3週間待ちました。


The Lemonade Shop Mighty Sock


ソックヤーンでナイロンが25%入っている割にはふんわり柔らかな糸です。編むと虹色の部分が上手い具合に散りばめられて可愛い編み地になるみたい。


広げてみました

ショップ写真のhitchhiker↓に一目惚れして迷った末に購入しました。 (Twitterで背中を押されちゃったし…笑) この糸で靴下を編んでも可愛いのですが、多分巻き物にします。


hitchhikerにはちょっと長さが足りないので良いパターンを探さないと。 早く編んでみたいので数あるqueueをすっ飛ばして次はこの糸で行くと思います。

お店 (The Lemonade Shop) は今春休み中で閉まっていますが、23日に再オープンするそうです。

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. わー!かわいい糸ですねえ。外国!って感じですね。編みあがりを楽しみにしています~。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。地味糸が好きな私にとってこれは結構冒険レベルなんですが、スルー出来ない可愛さでした。
      現行プロジェクトを早く終わらせてこの糸で編み始めたいです!

      削除
  2. あは♫こんなにかわいい糸だったのですね!
    でも迷う気持ちがちょっとわかる気がします。
    編み地になるのがとても楽しみです♡


    返信削除
    返信
    1. 背中を押して下さってありがとうございます!
      頼んでもいないのに好きそうな糸を見つけてどんどんrecommendしてくるEtsyは危険ですね〜笑

      削除