2019年5月26日日曜日

スカーフ編み始め

ショールが終わったので次の巻き物を、とスカーフをCOしました。

毛糸はこの前うっかり同じ色を買ってしまったWollmeiseです。

パターンは編んだ事のあるStrandwanderer、今回の色で絶対に2枚目を編む!と決めてありました。 叶って嬉しい。

ここまで↓編んで模様部分の編み方に間違い発見、解きました。


引き返し編みを使ってこの模様を出すのですが、編み地をひっくり返さずに裏側から表目を編む裏技を捻り目で編んでしまっていました。

前回から時間が経ち過ぎてすっかり編み方を忘れていたわ…早めに気付いて直せたので良かったです。

修正後(余り変わらない?)

1枚目の経験より「3歩進んで2歩下がる系」の中々進まない編み方なので長期戦になりそうです。

移り変わる色を楽しみながらゆっくり進めます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜。
    私もWollmeiseの糸の大ファンです♡
    これってコットン?と思ってしまう位サラッとしてて
    編んでいてとても気持ちのいい糸で、
    しかも色の出方が何とも言えないですよね♪
    近々またセールがあるらしく、買いに走っちゃおうか...なぁんて
    いけない妄想をしちゃってます ^^)

    返信削除
    返信
    1. karoさんこんにちは。
      wollmeise、良いですよね。私も編んでいる時は「焼き豚縛るのに良さそう」と思ったりします😂 1カセの長さがたっぷりあるし、殆ど色落ちしないし、結び目無いし、安心して編める糸の位置付けです。セール、是非走っちゃって下さい!

      削除