2019年5月9日木曜日

手織りギルドミーティング

今日は有給取って手織りギルドのミーティングに参加しました。

前回行ったミーティングが11月なので6ヶ月振り? そんなにご無沙汰するつもりはなかったのですが…

今日のshow&tell(メンバーの作品披露)も沢山あってクラフト欲を刺激する物ばかりでした。



このラグ↓は、古くなったTシャツを緯糸に使っているそうです。 良いアイデア!


行きつけの毛糸屋でタペストリークラスに参加した人の作品↓


やっぱり私も次シーズンのクラスを取ろうっと。

今月のプログラムはファイバーミル(紡績工場)を経営している人のレクチャー。


刈った絨毛をミルへ送る場合に注意する事を中心に、一通りの流れをスライドとビデオを通して説明してくれました。 以前訪れたGreen Mountain Spinneryの裏方ツアーを思い出しました。

ギルドのミーティングは時間と場所の関係で丸一日有給を取らなければならないのですが、勉強になるし他のメンバーの作品に刺激される事が多いのでこれからも積極的に参加したいです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿