2019年5月2日木曜日

1ヶ月経ちました

5月ですね。(もう2日ですが…)

にばんが旅立ってから昨日で丁度1ヶ月経ちました。 長かったような短かったような。

毎日寂しいです。 日課だったムクムクの身体に抱きつく事が出来なくて辛い。

先住犬のぷーちーが虹の橋を渡った時も勿論辛かったのですが、健康体にばんがいたので直ぐに散歩&食事&遊びのスケジュールに無理やり戻らざるを得ませんでした。

今回は犬関係の物を処分か仕舞うかしなければならないのがどーんと重いです。

フードやオヤツはラブ2頭飼いの友人が全て引き取ってくれました。 ご飯ステーションの食器は洗って仕舞い、玩具はゴミへ(大泣)。

ずっと手が付けられなかった犬用ベッドを今日やっとゴミに出せました。 このベッドで寝る事は無かったのですが、ここでオヤツをゆっくり食べたり、毎晩のように謎の「掘り掘り」をしていた思い出のベッドでした。

この週末は天気が良さそうなので最後に大活躍だったハーネスを洗って干す予定です。

犬グッズはいつか新しい子を迎えるまで纏めて仕舞っておきます。

月命日の昨日は少し天気が悪かったけれど外を走りました。


1ヶ月前に比べて緑の勢いが凄い。 あちこちで生命の息吹を感じます。 犬としてのにばんは居なくなってしまったけれど、姿形を変えて私の周りにいるのかな?とちょっと思えるようになって来ました。

2015年夏のにばん↓





ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 4月1日 エイプリルフールのように
    ウソでしょ と 驚いたあの日
    もう1か月たったんですね・・・・

    私も にばんちゃんのことが よく思い出されます
     我が家では カルピス王子が乗っかっていたマットとか
     ふとした所に見つける形跡を 処分することが出来ていません
    でも まりこさんが仰るように
    姿形は変わっても 大好きな飼い主さんの傍に寄り添っていると思います
    にばんちゃんが虹の橋を渡ってから
    私はいたずら坊主のモモ(一番若い弟猫)を
    グリグリもふもふする機会が増えました

    わんこやにゃんこがいる生活 いない生活
    どちらもそれでないと出来ない楽しみがあるので
    今は ゆっくり と 心を休ませてくださいね~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      自分の時間が増えて日々の生活に余裕が出てはいますが、何か物足りないと感じています。 ずっと犬中心の生活だったので慣れるまで時間が掛かりそうですね。

      モモちゃんたっぷりグリグリしてあげて下さい。

      削除