2019年5月25日土曜日

刺し子キットと日本のクラフト本

日本の兄(正確には義姉)から毎年恒例で送り合っている荷物が届きました💕


箱から出しても出してもまだ出て来てこんなに沢山!

事前に買って兄宅に配送手配した刺し子キット↓


刺し子は大昔に母に習って縫った以来なので何十年振り…? 最近視力の低下が著しいので手遅れになる前に再挑戦したいのです。

ハワイの柄は上手く行ったらフラの先生のクリスマスプレゼントにしたいです。 今から始めれば間に合うよね?😅

クラフト本↓


箕輪先生の大全は説明の必要無い位充実した内容です。 素晴らしい!

バッグの縫い方本はまあまあかな。  アマゾンのレビューが良かったので期待が大き過ぎたのかも。

あとは、今更ですが嶋田さんの本。 前からずっと欲しくて前回日本に行った時も本屋で手に取ったのに結局買わなかった物。 やっと手に入りました。

可愛い刺繍の本は義姉から。刺し子キットを見て私が好きそう、と一緒に送ってくれました。 これが可愛くて刺繍も始めたくなってしまいそうで危ないです!

暫くは充実した食生活とおやつタイムと共にこれらのクラフトグッズを楽しみます🙌

こちらからも早く梱包して送らなきゃ!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿