2019年5月14日火曜日

早速失敗

新しい織機に経糸を設置中ですが…

クラスで習った通り整経台から外す時に初めの輪っか(?クロス部分に近い方の輪)を切り取りました。

動画をお手本にいざ!と始めてみたら…

輪の部分は切らずに棒を通してエプロンロッドに取り付けるそうです😭

この1時間半に及ぶ動画は以前通しで見たけれどそんな細部まで覚えていない〜!

切ってしまった物はしょうがないのでいつもの如く結びます。 

今回は初めて後ろから通す方法採用です。

クラスの先生が前から通す派だったので私もずっとそれに従っていました。どっちの方が自分の性に合っているかな?

クラフト部屋で夜作業すると手元が見難い事に気付いたのでスタンドライトを買わないと。(また出費💸)



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿