2019年5月24日金曜日

完成: Reyna(ショール)

ショールのブロッキングが終わりました。


編み始めは虹の橋みたいでしたが、編み上がりは色に落ち着きが出たように見えます。

以前「余り糸勿体無い症候群を克服してパターン通り編む!」宣言をしたにも関わらず、これは最後まで使いきりました。


パターンだと最後のアイレットセクション後にガーターを3段編んで伏せるのですが、先人達のノートによると丸まりやすいそうなのでガーターを編めるだけ足しました。

結果満足です。


思いっ切り「段染め!」なショール、派手過ぎず地味過ぎず丁度良い具合に仕上がりました。 

流石人気無料パターン、直ぐまた次を編みたくなりました。 段染め向きとありますが単色糸でも良さそう。


パターン: Reyna (無料)
使用糸: Malabrigo Mechita (Aniversario: 1カセほぼ使いきり)
使用針: US 6号

では良い週末を! アメリカは連休です!ウッホー


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿