2019年5月13日月曜日

思ったより少なかった

Hexipuff の話題が出たので久し振りに今何個あるのか数えてみました。


結果: 136個

去年5月の時点で120個あったので、1年掛かって16個増? もっと作った気がするのですが…🤔

織機を搬入する際にクラフト部屋の物を大移動したので何処かに紛れているのかな? でも100個毎にジップロックに纏めてあるのでもう100個あるとは思えないし。 

最近助手席編みはぐるぐるメリヤス輪編みマフラーばかりだったので増量スピードが落ちたのかも。

ワクワクして数えたのにちょっと残念な結果でした。 余り糸は沢山あるので近日中に次のキリの良い数→150個を目指します。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. コロコロしてて 可愛い~~~(〃▽〃)ポッ

    本当に 沼 に 嵌りそう~~~

     うちの事情: これに嵌って 数えていたら
            きっと 猫がやってきて ちょいちょい  
            あれ~数が減ってるぅ(;^ω^)
    数日後 部屋のどこか 家具の陰 で 発見救出 かも。

    中には 何を入れておられましたか?
     前の記事の時まで 遡らず お尋ねして すみません(__)

    返信削除
    返信
    1. あはは、猫はきっと好きですね!
      中は手芸用の綿(化繊)を詰めています。ラベンダーを入れても良い、とあったけれど洗う時の事を考えて止めておきました。
      マタタビ入れたら猫達が大騒ぎしそう😆

      削除
  2. 沼 手を出してしまいました、今朝。

    翻訳パターンを読むと 中細から合太の糸とあったので
    セーターで使いきれなかった OPALの10g玉を使うことにしました。

    そして 物珍しさに サイズを幾つか買ったものの
    金属針のつるつるが苦手なので使ってなかった
    addiのクレイジートリオを引っ張り出して来ました。

    中は化繊綿になさったんですね~
    お洗濯を考えると乾きやすいのが良いですもんね♪

    マタタビは 怖いですね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     ウサギの毛の付いたコート
     買ったものの 若かりし頃のじぃちゃん猫に唸られて
     一度も袖を通さず タンスの肥やしになっています。
     それの二の舞だけは避けたいで~す
     ハイテンションで噛む猫の傍には近づけないと困るので・・・

    返信削除
    返信
    1. とうとう始めてしまったのですね!最初の20個位は楽しくてどんどん編めちゃいますよっ!

      毛皮と言えば、昔アラスカのお土産で貰ったアザラシの毛皮で出来たアザラシの置物(掌サイズ)に実家のラブラドールが鼻をぴったりくっつけて嗅ぎまくっていました。放っておいたら食べていたと思います🤣

      削除