2016年11月10日木曜日

雑誌レポート: Vogue Knitting Holiday 2016

VKのアプリでHoliday号をダウンロードしました。

表紙

最近は超極太糸ニットが流行っているんですね。 この表紙のチャンキーなカウル…ファッション的にはOKでしょうが直ぐに毛玉が出来そうだし、ファンデーション付けまくりそうだし、窒息しそうだし…編む人いるのかしら?

目次

その他のパターンは良いものが多かったです。

ゴージャスショール4点

修行系の大きな羽織物も素敵↓



今シーズンはレッグウォーマーも編みたいリストに入っています。 これ↓をもう少したっぷり目に編んだら可愛いかも。

クラシックなヨークカーディガンも素敵

Holiday号なのでゴージャス派手派手系パターンばかりかしら?と思いきや、表紙に「Modern Classics」とあった通り落ち着いたデザインが多くて良かったです。 (パターン一覧)

Daughter of a Shepherdについての記事↓



物凄い要約をすると: ブランドオーナーのレイチェルさんのお父さんが飼っているHebridean種の羊達、利益を得られないから、という理由で羊毛は売却せずに焼却処分されていたそうです。 レイチェルさんはその状態をなんとかしたいと思い、マイホーム購入資金を投資してブランドを立ち上げました。

2014年収穫羊毛からはHebridean100%の糸が作られたそう。 しかしHebrideanのみだと紡ぎ難いので翌年からはZwartblesを混紡→私は6月に2015年収穫毛のDK (Hebridean/Zwartbles:75/25) を2カセ買いました。(ブログ記事) 2016年収穫分からは4plyのFingering weightも出るそうです。

このビジネスが軌道に乗った事によって以前の5倍のフリース買い付け額をお父さんに払える事になった+投資したマイホーム資金も無事に戻ったそうです。 めでたしめでたし。 応援する為に来年も買わないと! 爆

明日はVeterans Day(退役軍人の日)でお休みなので今週末は連休です! 沢山編む+紡ぐぞ〜。




ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿