2016年11月12日土曜日

毛糸ショップで買った毛糸とファイバー

木曜日に毛糸ショップで買った物達↓


本来の目的だった取り寄せ毛糸はこれ↓


編み込み模様で黄色はほんの少しだけ必要なのですが、店頭にあった色は明る過ぎたのでこの色を取り寄せてもらいました。 わざわざ取り寄せをお願いしたのでついでに真っ白もオーダー。(店頭にはナチュラル系の生成り掛かった白しか置いてありませんでした。) これで夫の誕生日(12/11)までに帽子を仕上げられそうです。

知人に赤ちゃんが生まれたので可愛い帽子用糸も購入しました。

ラブリー❤️

去年このシリーズのピンクのウサギバージョンを編みました。(ブログ記事) 今回は男の子なのでブルーのクマです。

この糸を買った後に店員さんから「クリスマスデザインの糸が今日届いたのよ。まだお店に出してないけど。」と教えてもらいました。 「片道45分だからフラッと来れないの。今日売って!」と冗談でお願いしたら本当に出してきてくれました。


サンタとエルフの中からサンタを購入。 意気揚々と帰宅後夫に見せたら「彼等ムスリムだからクリスマスは祝わないよ。」と言われました…。 同僚が来週出産予定だからそちらに回します。


ファイバーはシルクの真綿↓を購入。

いつもの癖で地味色を選びそうになったけれど我に返って綺麗色を選択

これ、すごくタイムリーな発見でした。 丁度木曜日に地元ファイバークラブのメールでsilk hankies(真綿)を使った紡ぎ&編みのチュートリアルを受け取りました。 すごく楽しそうだったのでEtsyで真綿を買って試そうかな〜、と思っていた所でした。



パイ生地のような層です

クリスマスプロジェクトがひと段落したら挑戦します!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿