2016年11月23日水曜日

レッグウォーマー編み始め

急に思い立ってレッグウォーマーを編む事にしました。

昨日仕事にワンピース&タイツを着て行ったのですが、朝は足元が寒くて毛布(オフィス完備)に包まって簡易ヒーターを使いました。

でも午後から気温が上がるのでブーツを履くには未だ早いんですよ。 暖かくなったら脱着出来るレッグウォーマーがあれば便利だな、と思い編む事にしました。

以前編んだレッグウォーマーもあるのですが、茶色、緑、黒x白のフェアアイルの3足なので使い勝手の良い地味〜な黒かグレーが欲しい!

毛糸部屋から出して来たのはこれ↓

巻く前に写真撮るの忘れました

Berroco Ultra Alpaca、ウールとアルパカが50/50の糸です。


面倒なので2つを同時編み、しかもケーキの外側と真ん中から引き出して編んでいます。

明日からの連休で夫に隠れてプレゼント用の編み物をする機会が減ると思うので、このレッグウォーマー(とその他WIPのStrandwanderer)をメインに編む事になると思います。

ではアメリカの皆様 Happy Thanksgiving!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿