2016年11月15日火曜日

カウチンを編み始めました

夫のクリスマスプレゼント用カウチンをCOしました。

後ろ身頃

Etsyで買ったビンテージパターンで、Ravelryに登録されていなかったので同じ会社のデザインが似ているものでプロジェクト登録しました。

極太糸なので予想通り早く進みます。 でも太い針でガシガシ編むので手が疲れて長時間編めないのがネック。 昨日は更にウクレレの練習もしたので指が悲鳴を上げました。苦笑


裏からの操作もあるのですが、簡単な模様なので今の所問題なし。 この糸も草系の交じり物が多いので取り除きながら編んでいます。

クリスマスまでに間に合いそうな気がして来た…。 ジッパーを買うのを忘れないようにしないと!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿