2016年11月14日月曜日

手編み靴下の季節

今年はもう秋が来ないんじゃないか…というような暖かい日が続いていたカンザスですが、先週くらいから朝晩はキリッと冷えるようになりました。 暑がり長毛犬(にばん)がいるのでまだ暖房は入れずに人間が厚着して頑張っています。笑

今日から手編み靴下を家で履き始めました。

シーズンデビューはこれ

やっぱり手編みは良いですね。

ソックヤーンの在庫が(も?)沢山あるので新しいペアを編みたいけど年内は時間がないわ〜。 年明けに飛行機に乗る機会があるのでモバイル用として編む予定です。 ああ楽しみ❤️


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. まりこさん、こんにちは。このブログを読み始めて私も小さい贅沢できれいな色の毛糸で靴下を編みたいと思うようになりました。
    質問なのですが、この靴下のように横縞がそろうように編むにはどこで片方を編み終わればよいのですか?それとも両足同時に編んでいるのでしょうか?残りの毛糸を計量したらよいのですか?

    返信削除
    返信
    1. すみません、上記のコメントはゆきこです。

      削除
    2. ゆきこさんこんにちは。
      ズボラな私はいつも2本同時編みです。 糸玉の色の出方をチェックしてスタートを揃えてから編み始めています。

      削除