2016年11月20日日曜日

クラフトフェアで買ったファイバー

昨日の続きです。


にばんのチェックが済んだ後に一つずつ写真を撮りました。

先ずは母校のあるLawrenceで活動しているアーティストのブランドより↓

アップ

これはスーパーウォッシュメリノとStellina(キラキラ)が84/16のロービング。(4オンス) キラキラ系は初めてなのですが、「気にせず紡げるよ」とアドバイスを貰ったので挑戦します。

もう一つはミルクファイバーのロービング↓


ツヤツヤとした見た目、手触りはキュベキュベ(?)しています。 タグには「シルクのよう」と書いてあります。 お試しサイズの1オンス。

次はお隣ミズーリ州の牧場より↓


アルパカ/ウール/バンブーが60/30/10のロービング (2オンス)。 ここのロービングは純アルパカの他にシルクやバンブーが色々な割合で混ざった物があり、一つずつ手触りを確かめながら決めました。 少し茶色がかったピンクが綺麗です。


これ↑はアルパカ/Tussahシルクが70/30のロービング (2オンス)。同じ2オンスでも上のピンクモケモケとは打って変わってスベスベで小さめです。 余りにも気持ち良い手触りなのでレジのおばさん(ファイバークラブメンバー)が「ああ気持ち良い❤️」と首に当てていました。笑

カンザスシティのアーティストが作ったローラグ↓


写真では見辛いですが、黒/紫/青系の暗いコンビ。 ファイバーは「少なくとも8割がウール、その他シルク、モヘア、レーヨン、コットン、アンゴラ、アクリルが含まれているかもしれません」という何とも曖昧なラベルでした。笑

小物↓

バラの香りのローションバー

鹿の角ボタン

鹿の角ボタンは去年のフェアでトグルスタイルの物を買い、夫のベストに使いました。 とても良い風合いなので使い途はないのですが今年は平たい物を買いました。 鹿の角は生え変わりで抜け落ちた物を拾って再利用されたものだそうです。

今年は欲しいと思う毛糸が見つからずファイバーばかり買ってしまいました。 在庫がまた増えたので頑張って紡がなくては〜!

明日から1週間頑張りましょう! (今週は感謝祭なので3日働けば週末です😄)

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿