2016年11月26日土曜日

グラディエント毛糸と地元牧場糸を購入

ブラックフライデー翌日の今日はSmall Business Saturday、地元の個人経営店を応援する日です。

忙しい夫(社会人学生やっているので今は課題に追われているらしい…)を家に置いて1人でゆっくり毛糸屋へ行って来ました。

目的はこれ↓

綺麗〜❤️

このお店のFBフィードで昨日Apple Tree Knitsの毛糸が入荷された、と買いてあったんですよ!

Glisten Fingeringのみ5色程しかありませんでしたが、全て綺麗で色の選択に時間が掛かりました。

Apple Tree Knitsって以前はEtsyショップでしたよね? お気に入りに登録していたけれど、いつか買おうと思っている間にEtsy撤退していました。 結構なお値段なので(560ヤードで$36.95+税)、今回実際に手に取ってチェック出来たのが良かったです。

この糸はメリノ/バンブーが65/35で綺麗なドレープが出そうなのでグラディエント色を活かした大判半円ショールを編みます。

地元カンザスの牧場で作られた毛糸のトランクショーもやっていたので1カセ応援購入しました。


あら偶然、これもメリノとバンブーの混紡でした。 と言ってもバンブーは5%しか入っていないのでふんわりした弾力のある糸です。 DKで200ヤード、縄編みの帽子にしよう。

他にも濃茶〜薄茶〜白の毛糸がカゴに盛られていて、カセを手に取る毎に「それは〇〇(羊の名前)」と牧場の人が教えてくれました。 私が買った白メリノの名前を聞くの忘れたのが心残り!

Malabrigoの網タイツみたいなCaracolも入荷されていて買いそうになったのですが今回は思い留まりました。 クセがあるけれど2度見してしまう個性的な糸でした。(次行ったら買ってしまいそう…汗)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿