2016年11月29日火曜日

ブラックフライデーで買った毛糸とファイバー

金曜にポチって月曜に届きました。 アメリカの郵便局もやれば出来るじゃない!

毛糸↓


Merino Cashmere Nylon Yarn (80/10/10)、RavelryではAranとなっていますがサイトにはWorstedと書いてありました。 実際に見てみるとWorstedよりも若干細い感じもします。 手触りはスベスベもっちりで言う事無し!

Indian Cornという名前の通り、秋の収穫を思わせる綺麗な段染めです。 200ヤードなのでカウルかな?

ファイバー↓


ウルトラファインメリノトップです。 メリノ平均の17〜22ミクロンに比べてこれは15.5ミクロンなのでかなり繊細です。 サイト説明によると「カシミアのよう」だそうです。(カシミアを紡いだ事がないので比較出来ない私。)

色はLavender Honey、これまた秋っぽい色を選んでみました。 青とか緑が好きで同じような毛糸やファイバーを買ってしまうので最近気を付けるようにしています。

以上2点だけ、25%オフのセールで買いました。 お店は先日キラキラ糸を買ったのと同じ、JulieSpinsです。

ブラックフライデーの買い物はあともう1便来るのですが、発送が今週金曜以降になるので御披露目は来週になりそうです。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿