2016年11月5日土曜日

片目で編み物&糸紡ぎに挑戦

昨日の夜から右瞼が炎症中です😭 アイライナーを引く時に筆先で傷付けて雑菌が入ってしまったのかなぁ?

視力に問題はないのですが、瞼が腫れて目が開きません。 夫の提案で今朝は緑茶のティーバッグを右目に貼り付けています。凄い見た目ですが(笑)スーッと気持ち良いです。 少しでも腫れが引きますように。

左目だけで編み物をしてみましたが、遠近感が掴めなくて諦めました。 糸紡ぎはドラフティングの手元に集中すれば良いので何とか出来ています。 よって今日は糸紡ぎ集中dayになります。 片目だけでも見えるので贅沢は言えませんね。

以前FBの編み物グループで「全盲の母が編んだセーターです」って、素敵なアランセーターの写真を載せた人がいました。 パターンは暗記していた、と書いてありました。 模様編みは勿論、増減目やとじはぎを視力に頼らず出来るなんて凄いですね。

今日は天気が良いからバイクに乗って家から1時間程のラベンダー畑にツーリング予定でしたが、無理そうです。大人しく夫の後ろに乗って行こうかな。サングラスは外せません。 はぁぁ〜(涙)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿