2016年11月28日月曜日

カウチン: 左身頃編み終わり & 酒粕

くるんくるんですが、左身頃です↓


後ろ身頃に比べて半分の幅なので早く終わりました。 でもゴム編みから模様編みに入る時に大きい針に変えるのを忘れて解き、上の方で模様の間違いに気付いて解いたので少し時間のロスが出ました。

これを教訓に右身頃は間違える事なく進めたいです。

おまけ: ブログ友のmeekさんに影響されて酒粕を買ってみました。

300gで$3.79は高いの?安いの?

早速生姜入り甘酒を作りました。 懐かしい味!(昭和の味!) 夫は一口飲んで「interesting...」と微妙な反応でした。 よって全て私の物〜❤️

ネットで調べた所、酒粕は発酵食品なので色々と身体に良いそうですね。 「朝食代わりに飲むと良い」と書いてあったのですがこれをオフィスで温めたら異臭騒ぎになりそうなので止めておきます。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まり子さんこんばんは。 酒粕ですが、3.99はお得です。シカゴのMitsuwaでは同製品が5.99でしたから。 いいなー、デンバーの日本食スーパーでも置いていないのにぃー。
    うふふ、これで酒粕友が出来た(笑)
    酒のカスとはいえ、アルコール分は残っているので運転はご注意を。 酒は熱するとアルコール分飛ぶと言いますが、飲んだ後気分がよいのはなぜ??!!

    返信削除
  2. お買い得でしたか!嬉しい!
    ネットには数分煮込む事でアルコールが飛ぶ、と書いてあったのですがやっぱり残るんですね。週末楽しむ事にします。

    返信削除