2016年11月9日水曜日

新聞紙で糸紡ぎ?

大統領選の結果に未だショック状態です…。 これからアメリカはどうなっちゃうんでしょうか。

メディアがこぞって大騒ぎする中、グーグルで選挙関連のニュースを検索していたら何故か(news→newspaper繋がりと思われる)「新聞紙で糸紡ぎ」なるビデオを見つけてしまいました。 もちろん視聴↓



スピンドルの使い方は獣毛を紡ぐのと大して変わらないようですね。 でも紡いだ糸は何に使うんだろう?と疑問に思いました。 このビデオで紹介されている写真立てはおかんアートチックでちょっと…な感じだし。

そこで「newspaper yarn project」で検索したらもっとセンスの良いものが沢山ヒットしました。 中でも1番気に入ったのがこれ↓

こちらのサイトの写真です

編み物作品ではないのですが可愛い〜❤️ (そして高い!) その他のサイトの織物系の作品も良かったです。

新聞紙紡ぎ…アイディアは素晴らしいのですが、紡ぎ用ファイバー在庫も着実に増え続けているので私が新聞紙に手を出す日は多分来ないと思います。笑


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿