2016年8月5日金曜日

日常生活で気付いた編み物とか糸紡ぎとか

購読している地元新聞のクロスワード(簡単な物)を解くのが好きです。 編み物に関した単語が答えだったりすると嬉しくなってしまいます。


このヒントは "Knitter's need"、答えは "Yarn"でした。 時々SkeinとかHankも登場します。

勝手に送られて来るゴシップ雑誌のUS Weekly今週号より↓ (過去記事: 買った覚えのない雑誌が届く)

Mona Lisa Smile撮影中に編み物を独学したそうですよ

Julia Stilesもニッターでした! Jason Bourne、もう公開されてるから観に行かないと。(Matt Damonファン)

そして、先日観ていたローマ時代のカタコンベを探るテレビ番組(再放送)で糸紡ぎについて少し解説されていました。

古い繊維を検証

スピンドル

Z twist と S twist の違いについて

以上、1週間の間に発見したファイバー系話題でした。 アンテナを張っていると意外と見付かりますね。


オマケ: 同僚が飼い始めたジャーマンシェパード仔犬をオフィスに連れて来ました。

可愛い〜❤️

ちっちゃ〜い! にばんが仔犬の時はもっと「どっしり」重量感がありましたが、この子はポワポワの縫いぐるみのようでした。 成長して凛々しいシェパードになった姿も見てみたいです。 沢山触って癒されました。

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿