2016年8月13日土曜日

JulieSpinsの毛糸とファイバー

お気に入りのEtsyショップ、JulieSpinsが25%オフセールだったので買ってしまいました。

毛糸↓



このKing's Ransomは65/35:カシミア/シルクという贅沢な糸で、ショップに上がる度に「欲しい、でも高い」と眺めるだけでした。 今回はセール中だし、最後の1カセだったので迷わずポチ。

柔らかい、というよりはツルッとした触り心地です。 編んだり水通ししたらまた変わるのかな? 180ヤードしかないので小さなカウルとかスカーフにします。 (帽子にするには勿体無い)

ファイバー↓



ターギーのトップ。 JulieSpinsでファイバーを買うのは始めてです。 ShetlandとFalkland種のトップの方が好き系な色でしたが、私の技量ではまだ扱い難いかなと思い紡ぎやすいターギーにしました。 ショップの説明にあった通りとても弾力性のある柔らかいファイバーです。(床に落としたら跳ね返って来そう。笑)

今日は出かける予定も無く、家でダラダラオリンピックを観ています。 陸上が始まりましたね。 ますますテレビから目が離せません。 編み物が進まない〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿