2016年8月25日木曜日

Hitofudeを編む事にしました

数日前に巻いたNerd Girlds Yarnの糸でHitofude カーディガンを編みます!(宣言) このパターンを編もうと買った糸なのですよ。

Hitofudeは2年前にTosh Mo Lightで1枚編んでいます。 ちゃんとゲージを取ったのにウェストまで進んだ時点で小さすぎる事が判明して全解き&サイズを上げて編み直した思い出が…。

今回の糸はTosh Mo Lightよりも細い感じ。 同じフィンガリングでもこれはライトフィンガリングに近いかな? ゲージは合わず↓

一杯伸ばしても小さい!

針の号数を上げてスカスカになるよりもサイズを更に上げた方が良いかな? Lサイズで編んでSを目指します。

糸がギリギリっぽいのでスワッチ分も節約、この後解いて巻き直しました。

長期プロジェクトになっている黒のプルと並行して編む予定です。(終わるのは何時になるのか…)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿