2016年8月27日土曜日

ネイルサロン&マック今昔

今日は土曜日なのに夫は半日程仕事だそうで出掛けてしまいました。

1人で遊びに行くのはつまらないので庭仕事でもしよう!と日焼け止め塗りたくってHome Depot(ホームセンター)へ向かったのですが、途中で気が変わってネイルサロンに行ってしまいました。笑


この辺りのネイルサロンはベトナム人ネイリストが圧倒的に多いのですが、今日飛び込みで入った所は白人スタッフばかりで珍しかったです。 アジアンの私が白人にサービスされる図は立場が反対になったようで変な感じ…。

値段はジェルじゃない普通のポリッシュ&デザイン無しの塗るだけで$30(+20%チップ=$6)でした。 この辺り(田舎)の最近の相場です。 数年前は$25が普通だったのにジワジワ値上がりしてますね。 日本でチップ無しの至れり尽くせりのサービスを受けたい〜。

サロンからの帰り道、久し振りにマックに寄りました。 私は月に一回位の割合でマクドナルドに行きたくなる発作が出ます。 他のジャンクフード店じゃなくてマックのあの味じゃないと駄目なのです。(一体何が入っているのか…)

何時もはチーズバーガーとフライ(S)で満足なのですが、今日はお腹が空いていたので (昨日の夕飯豆腐スープだったから?)、ビッグマックセットにしちゃいました。

前回いつビッグマックを食べたのか覚えていない位久し振りです。 家に帰ってワクワク開いてみると…

小っちゃ!

こんなに小さかったっけ? もっとこう、両手でやっと持てるようなイメージだったんですが…。 フライもMサイズの筈が、スカスカで何時ものSサイズと同じ量位。 飽食アメリカ文化にどっぷり浸かってしまった後のビッグマックは全然ビッグじゃありませんでした。涙

にばんにも数本おすそ分け

ガッカリなランチが終わって更なる悲劇が↓


キャー! 乾いていたんじゃなかったの? サロンに戻るのも面倒なのでうちにあった同じような色のポリッシュで誤魔化しました。 悔しい。

午後は夫が帰って来るまで家で大人しく編み物してます。 庭仕事はまた今度〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿