2016年8月11日木曜日

絶妙のタイミングで届いたカタログ

最近ちょっと織物に興味が出て来てしまいました。 前回地元毛糸屋に行った時にRigid Heddle Loomのクラスが行われていて、横で勝手に暫く見学したのがキッカケです。

Floor Loomを使っての織物は大学の時にテキスタイルのクラスでちょっとだけかじりました。 楽しかったのですが、今の家には大きな織機を置く場所がありません。

Rigid Heddle Loom(筬綜こう織機→日本語にすると難しいですね)ならそんなに場所を取らないし、幅の広い物を選べばランチョンマット位は出来るかな?と思い、ネットで色々調べていました。

その日に地元毛糸屋から届いたカタログ↓

織り&紡ぎカタログ

偶然過ぎて怖い…スパイされているのかしら? 笑

中はこんな感じです↓

卓上&スタンドタイプ

見覚えのある店員がモデル

右上の写真は店内で撮った物(背景で判る)

Floor Loomは置く場所も購入資金も厳しい…

紡ぎ車&グッズも沢山

帰宅した夫がこのカタログに気付いて恐怖を感じたようです。 私が何か言う前に「no」だって…笑

先ずは2日間のクラスを受講してみることにします。 今季はもう終わっているので秋以降かな?


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿