2015年10月2日金曜日

買った覚えのない雑誌が届く…

先月から私宛にUS Weeklyという雑誌が毎週届きます。

これで4冊目

芸能人ゴシップばかりの薄っぺらい中身の無い雑誌です。 普段から読まないし、定期購読を頼んだ覚えがありません。

ググってみたら勝手に雑誌が届く現象は良くあるようでした。 殆どの人が「暫く来てたけど自然に止まった」と書いてあり、決定的な理由は分からずじまい。 ある記事によるとネットショッピングするとプロモーションで自動的に定期購読が始まる、とか。 でも私のネットショップ歴は長いし、今まで必要以外のボタンはクリックした事無いんですよ。 クレジットカードの使用歴もマメにチェックして不正引き落としが無いのを確認しています。

住所ラベルのコードによるとこの定期購読は2018年まで続くらしいです。 どうせならこんなゴシップ雑誌じゃなくて編み物とか犬関係が良かったわ…。

気味悪いわ〜、って思っていたら先週こんな↓雑誌まで届いちゃいました。

9月なのに8月号を送りつけて来ましたよ

これ、アフリカンアメリカンの雑誌です。 白人と結婚しているアジア人の私、今まで本屋で手に取る事すらありませんでした。 何故私宛?

因みに中身はこんな↓感じでブラックカルチャー満載でした。


これは来年の8月迄届くようです。 オフィスで隣に座ってる同僚がジャマイカンだから彼女に譲ります。

そろそろカスタマーサービスに連絡して一喝入れた方が良さそうですね。 面倒〜!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. おぉー、まりこさん、ここまでくると、今度は何が送られてくるか楽しみになりますね(いや、ならないから!)。
    PeopleでもEvonyでも反応がないなら・・・・とアジア関係がとうとう送られて来るかもしれません!! 
    そういえば、購入している”Home&Garden"は一年購読で送料込みの$5ぐらいでした。 こんなんで儲けがあるのか超不思議です。

    返信削除
  2. 資源ゴミが増えて困ってます〜。 違うジャンルの雑誌が届くという事は3rd partyが関わっているんでしょうね。 まずはそこを突き止める事からスタートです。

    Home&Gardenの1年$5は破格ですね。広告で儲けてるのかしら? 園芸とか料理系の雑誌なら喜んで受け取るのに…次に何が来るかもう少し待ってみようかな。笑

    返信削除