2016年8月30日火曜日

お気に入り毛糸が廃盤(涙)

沢山ある好きな毛糸の一つがmadelinetosh 80/10/10 MCN worstedです。 モチモチ弾力があって太いからザクザク編めるし、編み目が揃うし、スーパーウォッシュで手入れが楽、しかも良心的な値段…と、とても優れモノな糸なのですよ。

この糸で去年プルカーディガンカウルを編んで大満足、今年のブラックフライデーで本家ショップから更に買い足す予定でした。

でも数日前にRavelryスレッドで80/10/10 worstedが廃盤になる、と知りました。😱

直ぐショップをチェックしたらDK、Sport、Fingeringはありますが、worstedはなし。 今ある太さの違う糸を含めて80/10/10ベースの糸は将来扱わなくなるそうです。😱😱

探せば同じような糸は勿論見つかるのでしょうが、もう買えないと思うとガックリ…。 RavelryのWill trade or sellには結構ありますが、好きな色ではなかったり値段に納得行かなかったりで買う気になれません。

ショップ情報によると別ベースのworstedを検討しているそうです。 現在は Pure Merino Worstedが入手可能ですね。 スーパーウォッシュではありませんが、これもモチモチ柔らかそうなのでブラックフライデーで買えたら試してみようかな。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿