2016年8月22日月曜日

Rowan Felted Tweed DKを集め始めました

フェアアイルの大作に向けて毛糸を買い始めました。 週末に届いた第1便↓

Rowan Felted Tweed DK

Paradise FibersでRowanが40%オフになっていたので5玉購入しました。 (うち1玉は後日配送になるそう)

編みたいのはフェアアイルの大御所、Marie Wallinのコレクションから↓


すっごい大変そうなSage↓です。


素敵なパターンが沢山載ってる本、このSageに一目惚れしていつかは編むぞ!と一昨年買いました。

この色合いを出すには指定糸で編むのが無難ですが、兎に角高い〜。 Sサイズで13色、17玉必要なのですよ。 税金とか送料を考えてざっと1玉$13で計算して13x17=$221! 私のお財布具合では思い切って買えない値段です。 なのでセールをチェックしているのですが、1度にセール値で全色揃うお店が見つかりません。

でもそんな事ではいつまで経っても編み始められないので安くなっている物を少しずつ買い始める事にしました。

Craftsyでも何色か安く買えますが、送料だけで1玉分位掛かってしまうのでfree shippingのプロモーションを狙っています。

後12玉、全色揃うのはいつになるのでしょうか…?

Windsweptのパターン一覧はこちら


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿