2016年8月26日金曜日

完成: Box Pleat Top (タンクトップ)

Knit Picks Lindy Chainで編んだタンクトップのブロッキングが終わりました。

スチーム当てないとシワが取れないかな…

幅広でたっぷりしたシルエットと肩のbox pleatが特徴です。

着てみました↓ (何時も通りバスルームセルフィですみません)




反省点は、パターン通り編んで短めに出来上がってしまった事 (重さで伸びなかった)。 足りないと思って買い足した3玉には結局手を付けずに終わってしまいました。 こんな事ならもっと長くしてチュニックにすれば良かった…。

全部の縁を拾って伏せ止めをしてありますが、洗うだけだと襟ぐり&袖ぐりが丸まってしまうのも難点かな。 カジュアルに着たい夏物なのにいちいちスチームを当てるのが面倒。

でもみっちり目が詰まっているので下着が透けず良い感じです。手編み感満載で部屋着になってしまいそうですが、flax/cotton:70/30の割合でサラッと気持ち良い着心地なので着ますよっ!

パターン: Box Pleat Top (無料)
使用糸: Knit Picks Lindy Chain (linen: 4.6玉)
使用針: US 3号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿