2016年8月15日月曜日

Tosh merino light ミニスケイン スワップ

昨日せっせと作ったTMLのミニスケイン20本↓

これからラベルを作って巻きます

これはRavelryのmadelinetosh loversというグループで毎年行われているミニの交換会です。

20人1グループで、個々が選んだ色を20本のミニスケインにして主催者に郵送します。 全てが揃ったら各色1本ずつ計20色のミニスケインが参加者に送り返されて来る仕組みです。

参加者の負担は1カセ分の糸と送料。 返信用送料は米国内なら$6.50、国外の場合は地域によって変わります。 

糸の色はグループ(今回は4グループ:普通色x3、蛍光色x1)を作る時点で同じような色が重ならないように配分されます。 




新たに糸を購入して参加する人もいれば在庫を使う人も。 私は在庫からstrawberry rhubarb pie↑を選びました。 カセを20本に分ける作業がやや面倒ですが、沢山のミニが手に入るなら頑張れます。

ミニスケインの作り方はスレッドで紹介されていたこのサイトを参考にしました。

締切は8/28ですが、今週中に送ってしまう予定です。 ミニセットが届くのは9月始めかな? 楽しみ〜❤️


オマケ: 昨日の夫同僚宅でのパーティにて。

コンニチハ

遊んで

最初は猫部屋で大人しくしていたこの2匹、じわじわとリビングに移動して来て…

「撫でれ」

最後はこの図々しさ↓ 笑

ノシッ

可愛かったけれど、軽度猫アレルギーの私は最後はクシャミ連発になって辛かったです。 猫飼いたいけど飼えないジレンマ〜


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿