2016年6月26日日曜日

Wolle's Yarn Creationsの糸が届きました

昨日届いたWolle's Yarn Color Changing Cotton

コットン100%のグラディエント糸

この糸は今編んでいるスカーフ、Early Morning Rainの指定糸です。コットンなのに柔らかい、と書いてあり色の移り変わりも綺麗なので是非編んでみたくなりました。

でもRavelryでWolle's Yarnのグループに参加して買い方を調べたら結構面倒臭い!
  1. 毎月アップデートの日にスレッド上で売られる糸が発表される
  2. 購入希望者は希望商品のリスト(&あれば第2希望色)をお店にメールする
  3. メール受信順にお店からPayPalの請求が届く
  4. 支払い&発送

6月のアップデートは17日(金)でした。 人気色はすぐ売り切れるようですが、色を選ばなければ買えない事もない、位の難易度のようです。(Pluckyに比べたら楽勝レベル)

でもメールするの面倒だしどうしよう〜、と迷っていたらEtsyショップを見つけました。 毎月のアップデートで売れ残った糸がリストされているみたいです。 特に「この色が欲しい!」という訳ではないのでここから1色選んでポチ!

こんな風↓にティーバッグ&飴が同封されていました。

インディダイヤーのお店から買うと、こうしたオマケや一筆が入っている事が多いです。 小さな心遣いが嬉しいですね。

肝心の糸は…手に取った所うーん、柔らかいかも? 極細4本取りなので気を付けて編まないと目を落としてしまいそうです。 このお試しケーキが良かったらいつかはリアルタイムのアップデートに参戦するかもしれません。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿